コラム・1
安いのってアヤシくない?
安いのってアヤシくない?
そう思うのもムリはありません。
なのになぜ、初回をお得にする会社があるのか?
理由はカンタンです。
単純に知ってほしいからです。
たとえば、ガンの特効薬が
無名の小さな製薬会社でできたとして、
それが1年以内に
日本中、世界中で使われる可能性って
どれくらいあると思いますか?
やっぱりほぼ0%ですよね。
既存の製薬会社が黙ってはいませんし、
無名の会社が大病院に製品を使ってもらうのは
とても難しいものです。
サプリメントでも同じで、
どれだけ効果の期待できるものでも、
テレビや新聞での広告を出すには
1回ごとに数百万円ものお金が必要ですし、
そういった活動で知名度を上げなければ
全国のドラッグストアやコンビニに
置いてもらうことは出来ません。
ですが、
「初回は1000円引き」だったら
1万円で10人に試してもらってるのと
同じですから、
会社にとってもお得ですよね!
しかも、
気に入ってもらえたら
その人が友人などに教えて
自然に広まってくれるかも知れません。
つまり初回を安くするのは
サプリメントの会社自体にとっても
お得な作戦というワケです。
|